自由な人生を送るために今できること ー m a k i m o n o

40代からの資産形成。仕事や子育て。猫。ハムスター。格安SIM、つみたてNISAなどなど。

ブログを始めたキッカケ

こんにちは。マキモノです。

今日は私がブログを始めたキッカケについて

お話ししたいと思います。

 

TwitterのフォロワーさんがRTした、

某社長のお年玉企画に便乗した(?)とある方のお年玉企画。

 

『むむむ。よく分からないけど面白そうな人だ。お金の勉強かー。

YouTubeやってるんだ、見てみよ』

 

キましたね。ズバーッと心に。

一気に全部見ちゃいました。

 

チャラいのかと思いきや

マトモな事言ってるし、怪しくない(笑)

しかも為になる事をタダで教えてくれる(笑)

 

リベラルアーツ大学、両学長。

何をされてる方なのか謎なのですが、、

 

両学長の動画を見て私が即実行したこと。

  • 保険の見直し
  • Softbankからmineo乗り換え
  • 楽天証券でつみたてNISA
  • ブログ(←イマココ)

 

自由になる為にひとつづつ実行しています。

その過程を記録して、またどなたかのお役に立てれば幸い、と思いブログを始めた、

という訳です。

 

ではまた明日。